上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本格的な夏が始まり、毎日、暑いですねー
こちらではここのところ空が俄かにかき曇り土砂降りの雨が降り出します。
まるで南国のスコールのような感じですよ。
まめぞーです。こんばんは。
布団干したいんだよ!

さて、基本への回帰シリーズ第2弾。
今回は初めてのオットピ練習動画です。
何度か今まで挑戦してはいるのですが、全くといっていいほどできませんでした。
先にダニエルを覚えてしまったものですから、
オットピの体の動きが分からなかったんですよね。

苦手意識があったので今まで放置していました。
ですがやはり、派手な技をするためには基本をしっかり抑える必要があります。
それで頑張って練習するようにしました。



初めてにしちゃ、まぁまぁできてる?
ホッピング→丸太越えと基本的な動きを練習してからのチャレンジ。
止まった状態から丸太越えのような動きをしてみると
あれ?前後輪飛ばせたって感じでできました。

オットピの練習をどんどんやって漕がないコギをマスターしたいのです。
これができないと角跳びが難しいかもしれない。

課題はやはりセットとバランス。
セットは昔からしたらだいぶマシになったほうだと思います。
シーソー使ってると、オットピに入るタイミングが何となくつかめました。

バランスはー・・・。
これが悪いとセットした状態ですぐに技に入れませんし、
跳んだ後、耐え切れなくて必ず落ちちゃってるんですよね。
これができないとどうしようもないからなぁ。

自転車乗るだけでなく、家でもバランスディスク使って鍛えてます。
インナーマッスルを強化すればバランスは良くなるらしいが・・・。
自然地形にも行ってみようかな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1385-a528aa90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。