上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も昼間の暑い最中に自然地形行ってきました!
そのまま海に飛び込みたくなりましたよ。
まめぞーです。こんばんは。
まだなんもできないですね。

さて、基本への回帰シリーズとして、最近では基礎練習メインでやってますが、
時々、ダニエル幅跳びなども練習しています。
相変わらず角ではほとんど跳べないので平地練習で
跳び方の確認なんかをしてますね。



そうこうしてるうちに、2m超えれるようになりました!
駐車場1台分220cmですが、あと20㎝がものすごく遠い!!!
まぁ、平地で踏み切りも怪しいので本当に跳んだと言えるかは謎ですが・・・。
とにかく以前に比べて飛距離が伸びたのは確実です。

コツと言いましても、アフロ二輪さんのおっしゃっている
アドバイスを意識して練習しただけです。
私なりの言葉でまとめますと。

① タメた後、ハンドル(前輪)から前に引っ張られるのを耐える。

② 引っ張られているハンドルを強引に背中で引っこ抜く(腕じゃない)

③ 背中で引っこ抜いた瞬間、跳んでる気がする。
  (この辺、自分でもよく分からず)
  背中で跳んだときにコギも入れてる?

④ 背中と同時くらいに、ハンドルを後輪方向へ押さえつける感じ。

⑤ この後、よく分からず・・・。
  動画見たら脚たたんで着地してます。

跳んだ後がよく分かってないのは致命的ですね。
なんか自然な動きで脚たたんでそのまま着地してる感じです。

動画撮ってみて、今後の改良点

① 股関節を前にやる
まだまだ体を伸ばす余地があります。
そのために股関節を思いっきり前に飛ばすことで体が伸びて飛距離も出る感じ。
撮った動画をその場で確認して、その後これで飛んでみたらいい感じでした。
意識としては、ハンドルより先に股関節を放り投げる感じにしよう。

② 脚をもっと上手く使う。
着地のときに、脚をもっと先へ伸ばすことで距離が出るんじゃないかな。
空中での姿勢から上手く脚を使うことを意識しよう。

③ 絶対、あそこまで届いてやるんだ!っていう意識。
まずはこれがないとダメだよね。


これが角でできるようにしないと意味がないんだよなぁ。
同じことを角でしようとしてもほとんどできないし跳べません。

おまけにやっぱりスコって角から抜けちゃう感じ。
だいたいコギのタイミングが良く分かってないのがダメだと思う。
今のタイミングだとどうもブレーキリリースが早すぎる気がします。
角でもしっかり跳べるように自然地形でバランスをどんどん鍛えよう。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1388-4e7467e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。