今日は1日お休みでした。
アフロさんから教えてもらった「転がす」を練習したり、
縦パラの練習をしたりと久々にかなり充実した休みでした。
まめぞーです。こんばんは。
朝からものすごい下痢に悩まされてたけどな!

縦パラがなかなか飛距離が伸びません。



初めてのときからすれば伸びてはいますが、
だいたい160cm~170cmしか跳べないのです。
前に跳ぶときの基本的な「前へ行く」ことができてない感じがします。

シーソーの動きをした後、後ろに体重が残ったまま跳ぼうとしているので、
力が上方向に逃げてしまって前に跳べないのではないかと考えています。
いわゆる「前へ崩す」ということができてない。

眠くて意識朦朧としながら編集したのが昨日でしたので、
この分析を踏まえて、今日の昼錬でこの辺を改良してやったところ、
だいぶ飛距離が出るようになりました。
ハンドル引いて動き出すときに、前荷重を意識したのです。
だいたい180~190くらい?
もうすぐ2m行くかも!?行ったらいいなー。

そろそろメインディッシュのダニ幅跳びにとりかかろうとしてますが、
寄せの段階で色々とごちゃごちゃ考え過ぎてて、まだ跳ぶ段階に至りませぬ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1395-90b9e997
