台風でなかなか練習できません。
14号はたいしたことなかったのですが、
15号がまともにこっちに来てたらすごい被害だったでしょうね。
今回のでも波で護岸が崩れたもの。
まめぞーです。こんばんは。
来週は崩れた護岸を確認しに潜る仕事が待ってます。

さて、アフロ二輪さんから教えていただいた「転がす
かなり目からウロコでした。

まず細かい段差に引っかかるのでホッピングじゃないと行けないと思っていたのが、
なんと転がしても前に進めるということ。

そしてトライアルで踏破するときって基本的に
ホッピングやダニエルなど「跳ぶ」ことを使うと思っていたんです。
それが転がして進んでもいいんだと。
セクションをクリアできるのであれば、跳ぼうが転がそうが
何をしようが自分が持ってる技を駆使すればOKと思い始めました。

ほんといつも適切なアドバイスをいただいてありがたいです。
そんな開眼したまめぞーが転がした動画がこちら。



自分ではかなり革命的に楽にいけてた感じだったのですが、
こうして動画で撮ってみると何だか地味でたいしたことない感じがするー。
ちゃんとできてるとは思うのですが・・・。

このおかげで、もっと難しいところにチャレンジしたくなりました。
同じこの磯でも場所でもルートを変えれば難しくなりますが、
もっと他にも面白そうな自然地形を探してみたいと思います。
磯だとカキとかで怪我しそうなんだよな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1398-b38ed10b
