マジでしんどいっす!
この土日2日間ともに仕事で漁師と一緒に漁に出てました。
まめぞーです。こんばんは。
疲れすぎて逆に寝れない。

タイトルどおりですよ、ええ。
すさまじいことになりました。

土曜日は離島の離島、2次離島と呼ばれる島で漁をするため、
前日の金曜から漁師の家に泊りこんでいました。

18:00から22時半過ぎまで飲む。
2時半起床でまだ日も昇っていない4時出港。

二日酔いというより完全にまだ酔っ払ったまま起床。
そこから台風の影響でまだうねりの残る海域へGO!
快調に走っている間は気持ち良かったのですが、
漁場について船の速度を落とした途端、
うねりで突き上げられる動きにノックアウト。

リバース!リバース!!リバース!!!もひとつおまけにリバース!

普段なら船酔いとかしたことなかったのですが、
これにはさすがのまめぞーさんもたまらずダウン。
1番やってはいけない最悪のパターンで船に乗った私が悪かった。
一緒に乗船したうちの係長も同じ状態。
もう最終的には吐く物がなくなって大量の胃液を吐いてました。

胃液を吐くって久しぶりにやったけど、本当にしんどいんですよね。
ひたすら眠いし、気持ち悪いしで漁の仕方も見ずに座り込んだり、
立ってても焦点の定まらない目であらぬ方を見てたりしてました。
そして時々の嘔吐。
これがまた漁師は全然、平気なんですよねー。

そうこうしているうちに夜も明けて7時半頃。
この頃になるとアルコールが分解されてまめぞー完全復活を遂げました。
気持ち悪さがとれて、船が揺れていても平気な状態!
通常、アルコールは7時間くらい経たないと分解しないらしく、
それまで地獄の苦しみを生き抜きました。

結局、朝4時出港で11時帰港。
その後、打ち合わせや何だかんだして18時過ぎに帰宅しました。

今日は今日で別の場所で6時に起きて8時まで漁。
一旦帰ってきて、また別の漁師と10時から16時くらいまで漁。
なんだよこのハードスケジュール。誰が組んだんだよ。俺だけど。

さすがにもう二度と酒が入った状態で船には乗りません。
こんなシチュエーションが今後もないとは言い切れないのが怖いんだよなぁ。
車でも船でも飲んだら乗るな。飲むなら乗るな、ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1400-8d412fae
