台風は何とか大丈夫でした。我が家は、ですけど。
明日出勤してみて被害状況の調査しなきゃなー。
まめぞーです。こんばんは。

うちの娘が今月から保育園に通い始めました。
今までは個人の方に預かっていただいていたのが、
諸事情により預けれなくなったのです。
まだまだ慣れてないみたいで、ずーっと泣いてるみたいです。

保育園に預けるときに1番心配だったのが病気のこと。
なにやらすぐ病気をもらってくるって言うじゃないですか。
案の定、通い始めた疲れもあるせいか風邪をひきました。

実は初めての風邪なんです。
今まで知恵熱も出なかったし、体に少し発疹が出ただけで
1年半ほとんど病気をしたことがありませんでした。
だから親にとっても初めての病気。
ここ数日、咳と鼻水がひどく時々発熱があります。

病院に行ってお薬をもらってきて飲ませているのですが、
本人はいたって元気なようで外に連れていけとしょっちゅうせがみます。
この台風の中でも行きたがるのでお父さんから怒られました。

熱はあまりなかったのですが、今朝になって
38.5℃を超えていたので初めて座薬を入れました。
そのときはすぐに効いたみたいで、ひと眠りして元気になってからは
お外に連れて行け攻撃が始まりました。

夜になるとまた熱が上がったようで、座薬を入れても今度は下がらない・・・。
台風去った後、まだすこーし雨の中を外に出たのがまずかったかな。
ポカリに混ぜた薬も今日は飲んでくれないし。
明日も病院に連れていこうかな。
早く良くならないかな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1407-f851497a
