娘の風邪はだいぶ良くなりました。
まだ鼻水・咳は出ますけどね。
まめぞーです。こんばんは。
今日も昼から休んで保育園に迎えにいきましたよ。

さて、めっちゃめちゃ久しぶりのステア練習です。
ここ最近はずーっと水平方向の動きしかやっていなかったので、
垂直方向の動きを忘れてしまっています。

ステアケースも登り方色々とあると思うのですが、
今回のは勝手にオットピ型って呼んでます。
たぶんZAPTAPと呼ばれる登り方かな。

というのも私のオットピの動きってこの動きだから。
ハンドルの上にかぶさるようにして伸び上がる。
反対にウィジャンっぽく登るやり方はバニーホップ型って呼んでます。



逆足コギ上げからのステア。
コギ開始位置とか、伸び上がり方とかすっかりタイミングを忘れてました。
動画編集しながら、あーこうだったな。忘れてたって思い出したくらい。

初心者の頃にありがちだったのが、
コギ上げ→接地→予備動作(ハンドルにかぶさる)→伸び上がり
って感じの動きでした。
この動作だと高くなってくると後輪の引き上げが間に合わないんですよね。
あとペダルが当たるし。→参考

高くなればなるほど接地と同時に伸び上がり、
むしろ伸び上がってから接地くらいの勢いでないと登れなかったです。
75cmくらいまで登れたのが全然できなくなってるのが悲しい・・・。

やっぱりちょこちょこ練習するようにしよう。
1つに懲りはじめたらそればっかりやる性格なんですよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1408-6de959ac
