今日は朝から練習三昧でした。
またもスネを怪我して嫁から怒られましたけどね。
まめぞーです。こんばんは。
長ズボンだったからダメージは少なめでしたけど。

さて、アフロ二輪さんから伝授していただいた突き出し。
お忙しい中、丁寧な解説つきの動画を作成していただきました→コチラ
次に覚えたい技が突き出しだったのでお願いをしたら快く引き受けてくださいました。

いつもの磯を走っていて段差を越える場合、
ステアケースのように助走が取れてちゃんと登れる場面は全くありません。
前輪を乗せてからオットピのような動きで前輪を転がし、後輪を引き上げていました。

ところが、前輪を転がせる場所なら良いのですが、

・段差の上が狭い。
・突起が多くて前輪が転がらない。
・段差の次にすぐ段差がくる。

などの場面が多く、段差の上でダニエル状態になりたいと思っていたのです。
それで突き出しを覚えれば走破性が増すと考えたんですね。



突き出しできなかったけどね!

いやー難しいー。
まずはコギ無し突き出しから練習してるんですよ。
教えてもらったとおり、壁に後輪を当てたままホッピングはできるのですが、
いざ突き出しになると段差の上に登ることすらできません。
できない原因を探って色々やっているうちに深みにハマっていくみたいで。
どんどん動きがバラバラになっていく感じがします。

動画の後半では、平地でやってみてるのですが、
突き出しってこの動きですよね?違うのかな?
これが段差になると、途端にできなくなるんですよ。

うぐー、最初はこんなもんだって思うようにします。
頑張ってできるようになるぞー!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1413-8b60c754
