今日は町内の運動会でした。
放送係としてまたリレーの実況なんかをしてきました。
まめぞーです。こんばんは。
帰ってきて温泉に行ってきまして、すんごい気持ちよかったー。
ほぼ貸切状態で夕暮れ時の露天風呂に浸かってきましたよ。

先週、先々週とまたまたまた仕事で泳ぐ機会がありました。
海水浴の時期はとっくに過ぎた10月。季節は秋です。
6月にウニの駆除で潜っているという記事を書きましたが、今回は別件です。

moguri1.jpg

ほーら、頑張ってる。

海の中にいるのが私と同僚。
台風16号の影響で港の消波ブロックなどに被害が出たのでその調査なのです。
・・・普通はダイバー雇うよね?

今年はウェットスーツを買ったので潜水作業には重宝してます。
この日も水温は夏に比べて低かったのですが、
スーツのおかげで全く支障なし。

moguri2.jpg

黒が私。
こうやって水深を測ったり、水中写真を撮ったり、
なんだかんだで4時間以上泳いでましたね。

この日は沖縄近辺にあった台風17号の影響でうねりが押し寄せてきて
外海に面したところでは結構な白波が立ってたんですよ。
そこで7~8m潜って写真を撮る作業を繰り返していると、
波に揺られて船酔いしている状態になりました。

それで気持ち悪くなって防波堤に寝転んで休んでたら
フナムシに体を噛まれて全然ゆっくりできないんだよ!
あいつら油断してたら寄ってきて体噛んでいくん。
フナムシに噛まれるとか都会じゃまず考えられないよね。

ほんとウェットスーツ買ってよかったわぁ。
今年もう1回くらい潜る予感がする。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1414-0337d7b7
