久しぶりに残業をするとなんだか妙なテンションです。
屁理屈こねた文章作るのが主な仕事なのですが、
たまに数字をチェックしたりすると気持ち悪い。
まめぞーです。こんばんは。
苦手なんだよ。数字。

kiekomiiraku.jpg

相変わらず可愛さを爆発させているうちの娘さま。
ついにこのときがやってまいりました。
そう子育てをするものなら誰もが恐れる「イヤイヤ」がはじまったのです!

何をするにも「イヤイヤ」
1歳8ヶ月にして世間で言われているところの
「魔の2歳児」の前兆が見え始めました。

先週くらいまでは「イー」としゃべっていたのが、
ここ2、3日で「イヤ」と言い出すようになりました。
その前は嫌という意思表示は顔をしかめてましたね。
なんかあれよ、あれよというまに色んな言葉を覚えたりして
毎日がびっくりするようなことばかりです。

お外が大好きで大好きで、すぐお外に行こうとします。
こちらの都合など全くお構いなし。
寝起きからお外行きたいが全開です。

目の前にあるスーパーに(買い物もしないのに)何度も行くし、
遠くの店まで行けって指示します。
そこは象のマークのスーパーなので「パオ~ン、パオ~ン」って言いながら、
「あっち」ってその方向を指差すんですよ!
かといって自分で歩くのはまれ。
抱っこしてもらいながらあちこち指示を出します。

しんどいから「歩いてー」と言っても「イヤ」
オムツ替えてから行こうねー イヤ
お母さんに抱っこしてもらってー イヤ
あっちは行かないよー イヤ

これからどんどんどんどん自我が成長してきて、
もっともっとイヤイヤ攻撃が始まるんでしょうね。
まぁ、うちの子だけでなく誰もが通る道みたいですから、
我が子の成長を楽しみながら付き合っていきますよ。
だって可愛いしな!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1416-e67d333c
