己の肉体を晒すという所業を行ってから一夜が明けた今日。
勢いで何でもやるもんじゃないなとつくづく思います。
まめぞーです。こんばんは。

さてさて、うちの場合、家内と休日が合わないので
土日いずれかは私が1日娘の子守りをしています。
そんなとき、1人で公園に連れていったりするんですよ。
うちの娘は外が大好きなので、真夏でも外出したがったのが困り物。
せっかく白かったのに、父親に似て色が黒くなりました。

odekakekieko.jpg

先日のお出かけスタイル。

で、ですよ。
公園に行くと色が黒くなる以上に困ったことがありまして、
いや、別に困ったことというか、なんというか・・・。

中に入っていけないんです!(主に私が)

日曜日とかに公園に行くと、よそのお母さんたちが
ママ友?同士で子どもを連れて結構いるんですよ。
この人たちがいる公園に最初に入っていくのがすんごい苦手!
人見知りなんだよー。すごい見られるしー。

んで、滑り台とかで娘を遊ばせてると、他の子が来たりするじゃない。
それが1人で遊べるくらいだったり、結構しゃべれたりするうちより上の子。
そういう子の扱いもすんごい苦手。
あんまり上手く状況説明ができないんですが、
「え?この子も今見なきゃなの?」とか、
「いやいや、うちの子滑ろうとしてるのに」とか
「ひぃー、絡んでくるなー」とか思ってしまう。

娘もその辺、親に似て他人と交わろうとせず、
黙々と遊ぶタイプみたいで、砂場に連れていくと、
1人で砂をすくったりして遊んでます。

「そりゃ、父親が1人遊びが好きだもんなー。
友達もおらず自転車で人と違う変わったことしてるし、
俺に似たらそうなるよなー。やっぱそうよなー」って
そんな娘を見ながら思ってます。

家内にその話をすると、私も苦手ー。私も友達いないもんって言います。
娘は公園の遊具で遊ぶのは好きみたいなので、
どんどん連れていってやりたいのですが、
できれば他の人がいないほうがいいなー。
穴場の公園見つけよう。
「つながり」とか言われても人見知りなめんなって思うよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1422-bf22addb
