今日もいいお天気でした。
少し風が強かったですが、娘と家内と公園に行きましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

今日は立ち幅跳び練習です。



ダニ幅の飛距離を伸ばそうとよく自転車無しの体だけで立ち幅跳びを練習します。
もっとぽーんぽーんとリズミカルで軽快に跳びたいのですが、
体が崩れてしまってなかなか跳べませんね。
距離を跳ぼうとしてるからこうなるけど、短い距離ならポーンポーンって行けるかな?

以前にも「ダニ跳び練習-角を使うとは?」という記事を書いたように、
自転車無しの体だけで跳ぶ練習って結構するんです。
特に幅跳びや段差への飛び乗りなど。

というのも、まぁ運動音痴が考えてることなので違うかもしれませんが、
「体でできないことを自転車でできるはずがない」って思うのですよ。
やっぱりまずは自分の体でできないと、とてもじゃないけど自転車では無理ですよね。

なのでまずはダイエットや筋トレをして、体作りから先にやるようにしてます。
元々小さい頃からまともに運動したことなくて、学生時代も帰宅部一筋。
肥満児がそのまま大人になったような人間が、
昔からバリバリ運動してた人と同じようにできるはずがないんですよね。

だからまずは痩せて筋肉をつけて体を作る。神経を通わせる。
そうしているうちに自転車でも必要な動きができてくる。
運動できる人を見るとうらやましく思うのですが、
こればっかりは自分のことですからやるしかないですもんね。

歩みが遅いので投げたくなることはしょっちゅうでしたが、
最近は効果がだんだんと出てきて上達してるのが分かるので
すごくやってて楽しいし嬉しいですね。

ここのところ食欲の秋ですんごい食べてばっかりで
また太り始めたのでやばいです。
気合入れなおして練習しよう。
暗くなったので朝起きれなくなったのがダメだなぁ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1424-97158f43
