昨日の宣言どおり今日は走ってきました。
娘が案外早く寝たのでラッキーとばかりに4キロほど。
まめぞーです。こんばんは。
やっぱ気持ちいいですね。

前回の突き出し記事でDr.Sさんやアフロさんから、
後ろでタメてるから、もっと前で溜めたら良いとのアドバイスをいただきました。
自分ではステム交換の影響で少し後ろに溜めるようになったと思ってたのですが、
今日の昼休みにハッ!と大事なことを思い出しました。

前回も突き出しが初めて成功したこの時のようにもっと前で溜めようとしたんです。
けど、タメきって飛ぼうとした瞬間、フロントブレーキが効かずに
前輪が動いてまして、それで失敗してたんですね。

ほんと何でこんな大事なこと忘れてたんだよって感じ。
前輪が動いたらできるはずがないやんな!
このせいで前輪にそこまで荷重しない位置を探った結果だったのです。
それをステムが換わったせいかな?と思い込んでました。

何らかの原因で効かなくなってたんでしょうけど、
乗る前にきっちりメンテナンスしてないほうが悪い。
後輪も効きが悪くなってたし。
前輪はサンディングしてないので、今度の土曜は徹底的にメンテだな、こりゃ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1429-eb1d0ee6
