全っっ然、練習できませんね!
今日はせっかくの休みなのに雨だし。
なんとか軒下でメンテナンスだけ終わらせました。
まめぞーです。こんばんは。
3時間半もかかったわー。

ところでうちの方言では、メンテナンスや修繕・修理、工作など
なんだろうそういう何かしらのDIY的なことを「せっちょ」といいます。

「今、何ばしよっと?(今、何をしてるの?)」
「自転車のせっちょばしよるよ(自転車の修理・メンテをしてるよ)」

さすが長崎の離れ島。
すでに日本語であるかすら自信がないです。

さぁ、ネタ稼ぎのために3回に渡って引っ張った突き出し練習。
さすがに2週間前の動画を出すのは気が引けますが良しとします。
てか、2週も乗れてないってことじゃん!
明日くらい晴れろよチクショウ。



いやー、見事な勘違いですね。
ナナメセットからの真横跳び。
跳んで真横に送ってますもんね。

完全にアンダーガードが当たる高さ50㎝くらいです。
この高さになるとナナメセットにしないと何もできません。

AeGさんの「突き出し初級編」の動画を見て気づきました。
ナナメにセットしたらそのまま前に跳べばいいんですね!

だいたいみんなナナメにセットしてそんなパラレル的な動きがよくできるな。
こっちはそんなこと1回も練習もしたことないのに高度すぎるわ。
パラ錬から先かよ。また遠回りかよ。
とか何とか考えてたんですよ。

いやー、まいったまいった。
今度こそ成功するでしょう。
前からじゃなくて横からも動画撮ってみましょうかね。

ふと思ったけど、今までで初めてじゃないのかな。
シーソー的なセットじゃないのは。溜める直前は一瞬静止してるし。
なんかここだけ成長してるっぽい気がする。

あーもうコメントいただいたりして
色々理解できたことを早く試したいぞー!晴れろー!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1430-49b460b0
