寒い!やばい!寒い!
このフレーズ毎年使ってる気がします。
まめぞーです。こんばんは。
明日、沖に出たくねー・・・。

可愛らしさで評判のうちの娘でございますが、
来月は保育所で初めてのお遊戯会があります。
白いタイツを準備してくださいとのことで、
たんぽぽちゃん?とかいう演目を踊るみたいです。

その練習をしている影響かは知りませんが、歌に合わせてよく踊っています。
相変わらずYoutubeを見せろとパソコンの電源を自分でつけますよ。

実は問題が発生しております。
お遊戯会や運動会では我が子の晴れ姿を収めようと
朝からカメラのスタンバイに余念がない親御さんの姿が見られるといいます。
まめぞー家にはそのビデオカメラなるものがありません。

父が普段トライアルの練習動画を撮影しているのは、
家内から借りているコンデジの動画機能です。
6~7年前に発売されたサイバーショット。
トライアルの動きを確認するくらいなら十分です。

もう1つ私のスマートフォンXperiaAcroHDでも
フルハイビジョンの動画が撮れます。
私からすれば画質はかなりいいんですよね、これ。

ビデオカメラを買わなくてもこれでいいんじゃねーの?って気もしてます。
てか、ニューマシンも買う予定だからねー。
予算がねー。どうしようかねー。ってところ。

私のパソコンはスペックが低いので
フルハイビジョンの動画編集が難しいんですよ。
スマホから取り込んだMP4を再生するのもカクカクするくらいだから。
だとするとPCも新調する必要があるよね。

この辺の家電製品にうといものですから、
何がいいかを選ぶのもまた一苦労です。
たぶん、他の親御さんたちはみんなビデオで撮ってて
うちだけスマホで撮ってる予感がする。

まぁ、うちの家内もそんなに気にしてないし。
とりあえず焦って買う必要もないのかもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1433-99c107ae
