いやー、全日程終わって帰ってきました。
ちょっとお疲れモードです。
まめぞーです。こんばんは。

GDR行ってきましたよ!
おべさん、AeGさん、アフロさん、それに急遽来てくださったALTさん。
みなさん本当にありがとうございました。

最初から飛行機が天候不良で30分遅れるというアクシデントに見舞われ、
乗るはずだった新幹線にも乗れず、かなり焦っていました。
岡山駅ではアフロさんと待ち合わせ。
なんとホームまで来てくださっているという。

岡山駅のホームに降り立ち、アフロさんを探す私。
スーツの一団の先になにやら見慣れた格好の人が・・・

間 違 え る は ず が な い

アフロさんはいつもの自転車に乗る格好で新幹線ホームにいらっしゃいました!
もうね、ほんと一発で分かりましたよ。

岡山駅からGDRさんまでアフロさん送迎、
しかも個人アドバイス付きという豪勢な道中です。
山に向かって車を走らせていると倉庫の前で自転車に乗っている人が・・・

間 違 え る は ず が な い

ここがGDRだよ!
こんな辺鄙な場所で3人もトラやってる場所って他にないよ!

tizu.jpg

はるばる来たぜ、GDR~♪って感じです。
すごい在庫量でしたよ。
着いて挨拶もそこそこに色々と試乗させてもらいました。
おべさんもAeGさんもALTさんもアフロさんもニューマシンで悩む私を基本ほったらかし。
みなさんGDRさんの前の練習場で乗るのに夢中です。
あれ?あれれ?私が主役とか言うてたよね?そら動画にも映ってないしな!

時々、ブレーキやマシンについてアドバイスしてくれる
おべさんの優しさがキラリと光ってました。

みなさんの自転車に乗せてもらって、GDRさんの在庫試乗して
色々と聞いているうちに悩みまくりなんですよ。
結局、「何がしたいか」で選ぶのが1番なのにそれが1番分かっていないという。
乗り味的にはALTさんの「Echo Mk-2 Ti」がすごく軽くて色も渋くて良かったなぁ。

ニューマシンに悩むのはひとまず置いておいて、
みなさんから色々と乗り方を指導いただきました。
正直ね、もう人の前で乗るのって初めてだし、
初めての人で人見知りしてるしで、もんのすごく緊張してましたよ!
足とかガクガクなってて突き出し1発目大ゴケ。

アフロさんからは突き出しや基本となるホッピングのやり方を
そしてGDRの店長さん?からはスタンディングを教えていただきました。
(お店の人誰が誰か分かってません)

アフロさんのマシンに乗らせてもらっていたのですが、
ALPのブレーキを握っているいつもの感覚でぎゅーっと握っていると
「かなり力入れすぎ。もっと力抜くように」とアドバイスいただきました。
油圧ディスクの感覚が全く分かってなかったのです。
ブレーキ効かないんで普段から相当、力入れて乗ってるんでしょうね。
ニューマシンではこの辺も解消できそう。

今回は訪問記なのでいただいたアドバイスの内容はまた次回以降のご紹介。
ネタは小出しにです。

ALTさんとAeGさんが先にお帰りになり、
日没過ぎまで残っていただいたおべさんとアフロさんと
ふたたびニューマシンを選ぶことに。
色々と悩みましたが「えーい!」で決めたほうが良さそうということで
おべさんが特にオススメだというマシンを購入いたしました。
何を買ったかはおべさんが本人より先にネタバレしやがったけどまだ内緒!!!

帰りもアフロさんに岡山駅まで送っていただきました。
自転車や子育ての話など話題は尽きませんでしたね。

いやー、かんなり楽しかったです!
みなさん平日にもかかわらず来ていただいて本当にありがたかった。
短い時間でしたがかなり濃い時間を過ごさせていただきました。
こうやって車で行ける距離で会えるなんて本当にうらやましい。

今度はどうにかして自転車持っていって、
もっともっと一緒に乗りたいですね。
またお会いできれば幸いです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1442-78844f1d
