ついに新しい相棒がきました!

DSC01873.jpg

ギラギラ光ったにくいヤツ。
それが「Onza VOX」です!!!(画像クリックで拡大します)

すでにネタバレでみんな知ってるんでしょうけど、あらためてのご紹介です。
レビューにも書いてあるとおり、
GDRの社長さんも店長さんも「このバイクはいい」とお墨付きでした。
店長さんブログでも紹介されてましたね。

明るい太陽の下だとギンギンギラギラ眩しいです。
ペダルを今使っているEchoのプラットフォームペダルに、
そしてフリーギアを同じくEchoの108ノッチのものに交換しました。
正直なところ、ALPが銀だったので違う色が欲しかったのですが、
乗り味を優先してこれに決定しました。

届いたのはおととい4日。
丁寧な作業の後に送り出していただきました。
嬉しくて少しでも早く組上げたく、娘を寝かしつけて22時過ぎから作業開始。
無事に完成してその日は23時から0時くらいまでスタンディングとかやってました。
昨日は外せない仕事が入っていたので、
どうしても乗りたかった私は今日の昼からサボって乗ってきました。

DSC01874.jpg

ALPに比べると全体的にコンパクトな印象(画像クリックで拡大します)。
特にペダルからハンドルまでの距離が近いと思います。
最初はハンドルやポジションの違いに違和感がありましたが、
とりあえず慣れるのが先だと色んな練習をしてきました。

スタンディングから始まり、ステア、ウィジャン、縦パラ、オットピ、突き出し、ダニ幅。
できることは一通り試してきました。

やっぱり「軽い」です。
ダニエルで前輪が落ちてこないので練習が疲れません。
これがアップBBの恩恵なのでしょうね。
さらには油圧ディスクのおかげで軽いブレーキングで効いてくれるので
余計な力が入らなくていい。



ダニ幅の動画を撮ってきました。
自分では結構、前より跳べた感じでしたがALPのときと変わらないなぁ・・・。
せっかくのニューマシンだからもっと飛距離出したい!

これからこいつでどんどん練習してもっともっと上達したいです。
アップBBやフレーム特性に合わせた乗り方も覚えていきたいな。
乱暴に扱うことが多いとは思うけど、これからよろしくね!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1444-28109d86
