12月は忘年会に何にかんにと忙しいですね。
あと2回飲み会残ってます。
まめぞーです。こんばんは。

今週末も雨でした。
これで1ヶ月くらいずーっと週末雨ですよ。
お日様の下で練習したいよう。

なので、夜錬を始めたのですが、2、3日前のこと、
またスネをザックリ怪我しました。

オットピ練習中に効き足のペダルが離れてスネを強打するという、
前回とシチュエーションも怪我した場所も全く同じ。
シンガードつけてなかったんだよなー。

ウィンドブレーカーにタイツ(という名のももひき)をはいていたので、
痛みはあったけど血は出ていないだろうと思ってました。
帰ってきて風呂に入ろうとしてビックリ。
脱いだタイツにべったり血がついてたんですね。
慌ててスネを見たらダラダラ血が流れてました。

DSC01882.jpg

まぁ、ケガ自体はたいしたことはなく、皮を少し剥いで風呂へ。
血も固まってた感じだったのでそのまま寝ました。
嫁は練習から帰ってきたらすでに寝ていたので、
ケガのことはこれでバレないだろうと思ってたんですよ。

ところが・・・!

次の日に嫁が布団をたたんでいたところ、シーツに大量の血痕が!!!
もちろん帰ってきてから問い質されることに。

嫁「この血はなんなの?」

豆「スネをケガしました。」

嫁「はぁ?また?バカじゃないの?脛当ては?」

豆「つけてなかったです。」

嫁「なんべん同じとこケガするかね。よっぽどケガしたいんやな。
病院もいきたいんやろな。金持ちやから。同じとこって、よっぽど学習能力ないんか。
普通は1回怪我したら覚えるやろ。覚えきらんの?バカなの?・・・ ・・・ ・・・」

豆「うわーん」

ケガ自体は痛くないんだけどねー。
それ言うたらまた「神経通ってないからな」って言われるしねー。
・・・シンガードだけはしておきます。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1448-12a08131
