今日はクリスマスで寒かったです。
何か世間ではイルミネーションとかすごいみたいですね。
節電とか言うてたんちゃうの?って思うのですが・・・。
まめぞーです。こんばんは。
何かこう・・・あるんでしょうなぁ。

さて先月からうちは家電ラッシュです。
まず買ったものはデジカメ。
この時に家内のデジカメを壊してしまって激怒されましたので
その代わりの品を買わされました。

今までのと同じくサイバーショットがいいとのこと。
家内のDSC-W35が当時3万くらいしたので同じ値段がいいと言われたけど、
今は性能も上がって安くなってるんだからとDSC-W100にしました。
1万5千円で十分なのが買えるのね。余計な出費だったけど!

結局、このデジカメは私には二度と貸さないとのことなので、
自分用を手に入れるしかありません。
ちょうど何やらNTT西日本のポイントが貯まってて
オリンパスのVH-210というのと交換しました。
これ値段見たら6,000円くらいなんだけど、十分だよ。
トライアルやってる動画撮るくらいにしか使わないもんね。
ただ3Dの写真が撮れるとかで赤と青のセロハン貼ったメガネがついてきたのがワロタ。
これ完全に私らが子どもの頃に流行ったアレじゃん。

続いてはビデオカメラ。
こん時にゴネゴネ言うてましたが、嫁がどうしても欲しいと購入。
嫁が使うけど私が金出すという謎の図式になったのは何で?
森高千里がCMしてるパナソニックのV300Mにしました。
何か手ブレ防止機能がすごいらしいよ!
私、写真とか動画撮るときってアル中のおっさんみたいに
プルプル震えることが多いのでこれは嬉しい機能。

さっそく当初の目的どおり娘のお遊戯会で使いましたよ。
いいわー。ビデオカメラいいわー。娘がすんごい可愛く映ってたわー。
さすがにデジカメの動画機能と違って画質はきれいですね。
初めてのビデオカメラなので他のがどうか知りませんが、かなり満足です。
トラ用には使わせてくれなさそうですがね・・・。

ただこれ、HDDで撮影しても私のパソコンじゃ
スペック不足で編集できないんだよな。
・・・次はPCか?

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1453-99254847
