今年も残すところあとわずか。
2012年はトライアルで大きく飛躍できた年でした。
これもみなさんの的確で暖かいアドバイスがあったからこそです。
本当にありがとうございました。
まめぞーです。こんばんは。
来年はさらなる飛躍の年にしたいですね。

全3回に分けてお届けした「乗車姿勢とフォーム検証」、最後は検証結果です。
① 乗車姿勢とフォーム検証-突き出しの場合
② 乗車姿勢とフォーム検証-ハンドルポジション



いかがでしょうか。
「ハンドルから胸までの距離」、「ステムから腰までの距離」。
ハンドルをノーマルに換えたことで
より自然な姿勢で突き出しができるようになったと思います。

「腰をステムから遠く、胸をハンドルに近く」にすることで、
動ける範囲が大きくなり、より高く跳べるようになった。
この姿勢、オットピ、突き出し、ステアケースに通じると思います。
現にオットピも楽になりましたし、ステアも75㎝が楽にクリアできました。

実は55cmの突き出しなのですが、タメ終わりの最後-伸び上がりの時、
ハンドルを引くことで上がれました。
押すのではなく、引く?と自分でも疑問です。
ハンドルを引くことで腰を前にやっているのか・・・。
これがどういうことなのかまた検証して、
そしてどんどん高さを出していきたいですね。

これが今年最後の更新となります。
みなさんとって来年が良い年でありますように。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1457-df0e630b
