2007.01.23 若紫
タバコを買ってきた帰り、野良猫にニャーン言われて
思わず、このまま君だけを奪い去りたい衝動に駆られました。
まめぞーです。こんばんは。
猫を見ると、いつも大興奮。
しかしながら、おっさんの皮を被った青年が
猫に「あらー、君はどこの子かなー?」と話しかけているのを見て、
近所の方々は眉をしかめているに違いありません。

さてさて、藤緒のほうは順調に育っております。

kikori1.jpg

阪神の金本ばりのスイングスピードを誇る藤緒ちゃん。
そーれ、ここまで放り込めー ラーイトスタンドへー♪と
思わず歌ってしまいそうな勢いです。
何か、このうにゅってした口が妙に可愛いのですが。

onoage.jpg

おじい様からいただいた装備を着て、斧上げにいそしむ藤緒ちゃん。
藤緒は、しばらく調理上げを休止して、斧を上げてみたいと思います。
両手斧の破壊力を堪能してみたいのです。
ビーフなお年頃襲名は今しばらくお待ちください。

幼い子供を自分の理想の女性へと育てる。
そう、これはまさに源氏物語。
光源氏計画です。
もう使い古されたネタですが、光GENJIではありません。
ちなみに、光が大沢樹生、内海こうじ。
GENJIが諸星和己、W佐藤、赤坂、も1人誰だっけ。
未だに、これだけ名前を暗記してるなんて、
自分の限られた記憶容量をムダに使っているとしか思えません。

そして光源氏といえば藤壺。
紫の上も藤壺にそっくりで縁のある人物。
そしてまめぞーの孫、藤緒。
なんという奇妙な偶然でせう。

海の男としては、藤壺と聞いて真っ先に思い浮かぶのはコレ。
yun_1492.jpg

磯に行ったら、必ずベットリいます。
海中で蠢く様が、結構エロス。

と、ここまで書いてフジツボを調べますと、
フジツボは富士壷。
富士山型の形状が、その名前の由来だそうです。
マジかよ。
もう今日のブログ台無しだよ。

調べる過程で、フジツボって貝じゃなくてエビやカニの仲間なんだ。
東北の人ってフジツボ食うんや。と
またムダな知識を仕入れてしまいました。

もうどうやって締めるか見当もつきませんが、
とにかく、壊れそうなものばかり集めてしまった十代に
大人は見えないしゃかりきコロンブスが見えなかったのは、
本当に幸せだったなと、つくづく思います。

・・・もういいよ。こんな日もあるさ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/146-ebd27b8d
