出張疲れたー。
やっぱり家内と娘がいる家がいいですね。
まめぞーです。こんばんは。

さて、だいたい年齢の割には古いものが結構好きなまめぞーさん。
高校時代からシャンソンが好きで越路吹雪のCDを買っていたという逸話があります。
顔も老けてるしなー。



酔っ払うと歌を歌を歌いたくなるのが世の常で
今日もほろ酔い気分で風呂で歌ってました。
そんなとき歌いたくなるのがたいがい安全地帯とかシャンソンなわけで、
この歌ってテンポが良くて酔っ払いにぴったりで大好きです。
鼻にピーナッツ詰める人の歌じゃないからね!

この人の歌ってちゃんとコンサート会場とかで聞くよりも、
こんな少しくたびれたキャバレーみたいな雰囲気がすごく似合うと思う。

それにしてもこの最後の「パパーラパーラ」の力強さといったらもう。
なんか、やっぱ越路さん聞いてると
ピチカートファイブが好きなの自分でも分かるな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1463-5b0be6ad
