今月はいつも以上にブログ書いてませんね。
風邪の影響か体が妙にだるい。
咳も止まらないし。
まめぞーです。こんばんは。

うちの娘がここ2、3ヶ月ほどになりますか、
ずーっとお父さんベッタリなんです。
朝起きてからすぐ「とーたん」抱っこしてコタツまで連れていかされ
私が仕事にでかけるまでずっと膝の上。
帰ってきてからも、パソコン見る。ごはんもお父さんと食べる。
はみがきもお風呂も全部お父さん。
まとわりついたり、膝の上に座ったり、移動は抱っこを要求。
散歩に行くのもどこに行くのもお父さんで家内が軽く嫉妬してます。

娘がそんなになついてくれてお父さん大好きなのは嬉しいのですが、
なかなか自分の時間を持つことができないのはちょっとしんどい。
しんどいというより何というか、端的に言えば不満なんです。

特に休日なんかは天気が良かったりすると練習に行きたい。
そんなときに限って昼寝の時間が遅かったりして
とうとう夕方暗くなるまで出かけられないとかあります。

お母さんと遊んでねって言ってもダメ。
こないだの日曜も隙を見て家内にまかせてタイヤ交換してたら
外に出てきて私の自転車や工具に興味津々で遊んでました。
家内が言うには「お父さんとこ行く」って言うので連れてきたそうで。
正直、あーもう!そこは子守りしといてよー!って思っちゃう。

独身時代って当たり前のことだけど、自分の時間って全部なわけで
結婚して子どもができたら、仕事のことも、家内のことも、娘のことも、
相手の親のこととか、色々と考えないといけない。

うちは家内と共働きで、2人そろっての休みが週に1日しかないから
せっかくのお休みは家族でなるべく過ごそうとは思ってます。

だから、自分だけの時間ってのはなかなか持てないと分かってはいるのに、
時々、こうして不満に思うこともあったりするわけですよ。

あ、そっか。
これ書きながらよくよく考えてみたら、
自分の時間がとれる土曜日が、今月は仕事とかで全部つぶれるからだ。
こういうときやっぱ俺、自分のことばっかりやなーって突然の反省。
家内は私のために普段から精一杯気を使ってくれてるのを忘れて
こういうこと考えてしまうんだよなー。

あるんですよ。私こういうかなり自己中な部分が。
自分が好きなことさせてもらってる分、
家内の負担も減らしてやらなくちゃとは思っててもついつい・・・ね。

夜錬に行っててもなかなか上達しないのも合わさって
変にイライラして、愚痴っぽくなってたな。
時間をもっと上手に使う方法を考えてみるか。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1464-d3b271b5
