今日も娘はぐったりしてます。
嘔吐下痢に加えて高熱まで出てきました。
まめぞーです。こんばんは。

昨日の日曜の朝から始まった嘔吐下痢。
夜になって高熱が出てきて、どうも前回とは違う病状のようです。
眠っては起きる、眠っては起きるを繰り返して、苦しそうでした。

そして朝の4時くらいでしょうか。
私の布団で一緒に寝ていた娘が突然、「イヤ!イヤ!」と叫びながら泣き始めました。
見ると手足がものすごく震えています。
びっくりしてすぐに熱を計ってみると39.5℃の高熱が。
どうやら熱痙攣を起こしていたようです。
膝に乗せながら抱っこしていると痙攣は2~3分で治まりましたが
なにせ初めてだったのでものすごく驚きました。
座薬を入れて熱が下がると穏やかに眠ってましたよ。

今日は家内が休みだったので病院に連れていってもらいました。
どうもお腹の風邪?とのこと。
私が仕事から帰ってくると、朝は結構元気だったのにまたぐったりでした。
昼は意外とご飯も食べて、大丈夫だったと言ってましたけど、
夕方に熱が上がったんでしょうね、少し寝ては、嘔吐と下痢を繰り返してました。

ズボンにたくさん漏らすくらいの下痢だったり、
何度も吐くので服を着替えさせたり、床や畳が汚れたり、
抱っこしたままなので自分の服も汚れたりと大変です。
こういうとき2人で対応できるのはすごく良かったと思います。
明日は家内がどうしても休めないため私が休んで看病の予定。
前回の嘔吐下痢のときにスキルは身につけたのでたぶん大丈夫かと。

シングルの人たちってどうされてるんでしょうか。
私も家内と休みが合わない日があり、1人で子守りをすることも多いので
ものすごく大変なんじゃないかと想像します。

やっぱりこの時期は病気がすごく心配です。
看護婦さんたちからはこうやって強くなっていくのよーなんて言われますが、
病気はしないにこしたことはないですね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1466-03606c9b
