なんか今週は暖かくなったわー。
たぶん、またすごく寒くなるんだろうけど嬉しい。
まめぞーです。こんばんは。

さて、NHK教育-今ではEテレで放送されている「ぼてじん」をご存知でしょうか?

bote.jpg

ピタゴラスイッチの1コーナーであるこのぼてじん。
四角い体、言いたいことが体に書いてます。
漫才師フットボールアワーの岩男さんが声を出しておりまして、
ぼてじんの歌」なんかもあり、人気コーナーでうちの娘も大好きです。

これを踏まえて。
うちの娘とスーパーで買い物をしていると、
突然、「ぼてじん!」と叫びだしました。

えー?ぼてじん?
こんな田舎のスーパーにそんなキャラグッズがあるはずもなし。
そもそもここ調味料のコーナーだし。
「えー?きーたん、ぼてじんどこにあるのー?」

そして娘が指差したその先には・・・!?




sugar.jpg


ああああああああ!!!
ぼてじんだ!確かにぼてじんだよ!

スーパーの調味料コーナーで爆笑する私。
以来、ここを通るたびに娘と2人で
「ぼてじん、ぼてじん」と大笑いするようになりました。

しかしこの顔なんなんだよ。
私が子どもの頃からあるけど、妙に怖くてすごくインパクトがあります。
なんでこんなデザインなんでしょうね。

506f844992ad9be6357f41d587b4be83.jpg

シュガーカットの画像探してたらこんなのまで見つけたよ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1469-1c612f4a
