上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は突然の漁師との飲み会でした。
下痢続きで不安でしたが行かざるをえず…
やっぱりめちゃめちゃ飲まされましたよ。
まめぞーです。こんばんは。

なにやら祝いをするから来いって話だったんですがね、
いやー、またすっかり記憶がないですよ!
いったいどれだけ飲ませる気だよ、あいつらは。
まめぞーは俺の記憶に残るくらい量飲んでないって
前回、あんたにすんごい飲まされたっつーの。

その地区の風習で「名前」杯を回しますって
コップに並々と酒をついだのが回って来るんです。
自分のとこにきたら一気飲みして隣の人に回す。
これを日本酒2杯までは覚えてるかな。
後から聞いたら焼酎の生も合わせて4、5杯回ったらしい。
そら飛ぶわ。確実に記憶飛ぶわ。

これだけじゃなく、火がついた私は
漁師と競うように自ら進んで飲んでいたそうで。
こっちの方言で自分からそうなる、自分から火がつくことを
「たっつく」(たぶん「焚きつける」の自動詞版?)と言うのですが、
ここら辺りの人は飲んだら「たっつく」人が多い。
DNAに組み込まれてるんじゃないかってくらいたっつく。

で、案の定、色々と熱く語っていたらしく。
私って記憶飛んでるときってたいがい何か熱く語ってるんですよねー。
これシラフんとき教えてもらうのマジでめっちゃ恥ずかしい。

さらに9時頃帰ってきてからは、まず風呂に入っていた
家内と娘のところにニヤニヤしながらただいまーと現れる。
気持ち悪いし寒いから閉めろと言うと
風呂の扉の外に笑いながら正座でじっと座り込む。
あれ?いない?と思ったらトイレで
この世のものとは思えない声を出しながら
ゲロを吐きまくっていたらしい。
吐いたものがはみ出してるから臭いし掃除が大変だったって。

そして便器につっぷして寒い、寒いと言いながら1時過ぎまで寝る。
いつの間にかコタツに移動して寝てたんだそうです。

私が気づいたのはコタツで寝た後、
うえー気持ち悪いー、けど今回吐いてないよねとか思ってたら
朝になって今の話を聞かされたダメ亭主です。

二日酔いでしたが何とか出勤しました。
10時過ぎまでしんどかったわー。

ほんとみなさんに忠告しますけど
漁師と酒なんて飲むもんじゃないですよ。
あいつら化け物だから。
あれだけ飲んで平気で次の朝に漁に出るからな。
もうほんと勘弁して欲しいわ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1473-1acccd08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。