出張から月曜に帰ってきまして、今週はしんどいです。
喉も痛いのだが、何故だ。
まめぞーです。こんばんは。

日曜日に東京からの帰り、福岡で家内と娘と合流しまして、
親子3人で動物園に行ってきました。
娘はもちろん、完全な水族館派である私も動物園は生まれて初めて。
本物のトラやライオンが見られるとワクワクする反面、
臭いんじゃないのー?というイメージがありました。
家内が言うには夏場はヤバイが、この時期はOKとのこと。

lion.jpg

ライオンがいたぜー。
さすがのたてがみが立派だぜー。

私たちがライオンを見ていると、オスが突然叫び始めましてね。
それに応えるようにメスも鳴きながらオスのところにいきました。
どうやらオスが遊ぼうぜーと言っていたようで、2匹でじゃれあってましたよ。

tora.jpg

トラを眺める娘。
ライオンとかトラとかヒョウとかネコ科の大型獣は美しいですなぁ。
あのしなやかさが私にも欲しいところです。

娘も動物園は印象深かったようで、ゴリラが毛布持ってたねーとか、
キリンさん見たとか、帰ってきた今でも色々とお話してくれます。
連れていってよかった。

ただし、福岡1泊は娘にとっては初めてのお泊りだったので大変でした。
ホテルの中にいてもおうちに帰るーと泣き出したり、
外食しにいっても暴れてまともに食べてくれなかったりしてましたね。
いくらお父さんとお母さんが一緒でも家以外のところに寝るって
2歳児には理解できないだろうなぁ。
最初は日帰りくらいで慣れさせるのがいいかもしれない。

両親と一緒で娘も飛行機大好きッ子で、飛行機に乗るのは喜んでました。
小さい飛行機のぬいぐるみをもらってたし、それお父さんが欲しいわー。
この調子だとディズニーランドとかはまだ早いでしょうね。
娘もだけど、東京連れてったら親がすごく疲れそう。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1488-880f47f8
