まめぞー's Style

きっといつかはあの上に。それがまめぞー's Style

【TR】2013年3月23日ダニエル遊び。

年度末はイヤだー!
年度始めもイヤだー!
4月からの仕事量を考えると憂鬱です。
まめぞーです。こんばんは。



アフロさんに教えていただいたダニエル遊びをやってみました。
いろんな体勢でダニってみたりとすごく楽しいです。
他にも下り坂登り坂でダニ、一本橋なども。
新たな発見が色々とありましたよ。

相変わらず右回転が苦手な私。
左回転もお世話時にも上手とは言えませんけどね。
ダニエル以外でも久しぶりにジャックナイフターンとか、
横移動とか基本となる動きやマニュアル、キャットウオークなどもやりました。

私は1つのことをやりだすとどうしてもそればっかりになってしまう傾向があります。
で、他のことをやってないばっかりに、色んな動きがイメージできないことが多い。
この辺の考え方を変えて、色んなことに挑戦してみます。
って、前もこういうこと書いたような気がするなぁ。
なんか悪い癖だな。

コメント

ダニエル練習してますねー。
柔らかい足首がうらやましいとです。

回るのは、どんなに動こうが回れればいいんです。
そのうち小さく回れるようになれますよ。

あとは少しでも傾斜があるとこですると、すべての難易度が上がりますよ。

  • 2013/03/27(水) 08:42:52 |
  • URL |
  • アフロ二輪 #-
  • [ 編集 ]

私は逆で、
左回転が苦手なんですよね~。

まめぞーさんと利き足は同じだから
そのせいではないようですな・・・。

  • 2013/03/27(水) 18:55:23 |
  • URL |
  • ヒロ #WD0DfdQw
  • [ 編集 ]

>アフロさん
足首柔らかいんですかねー?
風呂上りにストレッチはするようにしてますが・・・

平地でもできる練習教えていただいて本当にありがとうございます。
色んな場所でやってみるっす!

>ヒロさん
ヒロさん回転系は全部右でやってますよね。
それぞれ得意方向があるんでしょうかね。
私、バイク乗ってたときも右カーブが苦手だったので
それと同じかもしれません。

  • 2013/03/27(水) 23:32:22 |
  • URL |
  • まめぞー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1494-8b8d9827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)