新年度になりました!
今年は新しい担当を持つことになったので、
どれだけの業務量があるか分かりません!
まめぞーです。こんばんは。
とりあえず4月は仕事と飲み会が大変ってだけは分かってるよ・・・。

で、新年度ということで前々から気になっていましたツイッターを始めます。
今さらかよ!という感じが満載ですね。
まぁ、その今さら始める理由というのが「短文のもつ面白さ」です。

ツイッターは140文字までしか書けないという制約があるので、
その中で面白さを発揮するとなると、いかに的確に表現するかが鍵になるかと思います。
ブログという形式はややもすると冗長になりがちな部分があって、
私のここ数年のエントリーも輪郭がぼやけてきている気がしていました。

限られた文字数で表現することでもっかい自分の表現力を鍛えなおしたいなーとか何とか。
子育てネタとかスパッと短い文で書いたほうが面白いことが多いだろうし。
あと、ブログってタイトルが結構めんどくさいんですよ。
昔は頑張ってひねったタイトルを考えてましたがその情熱も今では薄れました。

基本的にツイッターでは日常ネタを、ブログではトライアルネタを書いていきます。
ブログ書けない日ってパソコンも触れないことが多くてコメントも返せなかったけど、
これからは携帯も駆使してコメントを早く返したり、ツイートしたりします。
スマホだからできるんじゃん!って最近思いついたのはナイショ。

まめぞー@mamezotrial

良かったらフォローしてみてください。
私も今から使い方を覚えていきます。
ブログもツイッターも頑張って更新していきますねー。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1497-7898929f
