獅子舞の打ち上げで、飲みに行きました。
まめぞーです。こんばんは。
またすき焼きで大量の牛肉を食してきました。
ほんと、すんごいおいしーの。

このブログ、実は半分仕事の一環で書き始めました。
私が担当しているのは、情報共有やナレッジマネジメントなのですが、
今度、光ファイバーを島内に張り巡らせる事業が始まります。
でも、環境さえ整備すれば、あとはオールOKと思っているふしがあるので、
いろいろ事業展開をどうするかということを考え
ビジネスの世界でどういったことが行われているのかを調べてたんですね。
元営業マンですし。
担当外ですが、このままではポシャってしまうという危機感がありました。
そこで、いろいろと口出ししようとしてますが、これがなかなか・・・。
いつも意見をつぶされてばかり。
上は何を考えてるのかなぁ。

あら、何だか愚痴になっちゃった。
そういう話を書こうとしてたんじゃなくて、
そんな経緯でブログって何ぞね。やったほうが1番分かる!と思い
始めたのですが、1週間も続けばいいかなと思ってました。
飽きっぽいですし。

でも4ヵ月も続いちゃいました。
これもひとえに、こんなブログでも見て楽しんでいただける
読者の方がいらっしゃるおかげです。
本当にありがとうございます。

今、自分の中で「表現する」ということが、すんごい楽しくなってます。
写真を撮って載せていただけのものが、
写真をフォトショで加工する デジカメで動画を撮る 
動画キャプチャでゲーム画面を撮る それをムービー編集する
そういった作業が楽しすぎて、楽しすぎて。

これ性格だと思うのですが、
「見たいやつだけ見ればいいやん。」
こんな風に、私はどうしても思えないんです。
せっかく来ていただいているんだから、楽しんでもらわないとね。
私が楽しいんだから、他の方も楽しんでもらいたい。
そう思いながら、毎日書いてます。
自分だけ楽しむんだったら公開する意味がないですもの。

こういうのって、私というものを軸として、
観客をいかにジャイアントスイングでぶんまわせるかということだと考えてます。
だから、私は「常識」というものをわきまえないといけない。
「常識」と「私」の間で生じる差
それが、ジャイアントスイングのパワーになるのではないかと。
まぁ今はまだ、1回転回せてるのかどうかも怪しいですが、
これが、もっとパワーがつけれるようになれればなぁ。

それで今、ムービー編集を覚えたりしてます。
フラッシュなんかも作りたいなぁとか
フォトショップも、もっと使いこなしたい。
まぁあんまり肩肘はると続かないのでボチボチと。

そうそう、昔少しだけやってた、この子たちもひっぱりだそうかなと。
pic_0060.jpgpic_0062.jpg

えっへっへ。
むかーし買ったMIDI機器。
Roland SC-88PRO(左上)
YAMAHA MU500(右上)
キーボード YAMAHA CBX-K2
モニタスピーカー EDIROL MA-10D(青いの)

今では埃かぶってます。
弾けはしませんよ。
でも、また何かやりたくなっちゃった。
将来的には、ムビやフラッシュに、これで作った音楽載せれたらなぁと
甘い夢を見ています。

できるかどうかは分かりませんが、
昔に比べて時間の使い方も上手になった気がするので、
少しずつ、ほんと少しずつですが、
やってみたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/150-9da14ea7
