いやー、大時化になりましたな。
島では船が全便欠航、飛行機も欠航となりました。
まめぞーです。こんばんは。
練習できないし、ずっと仕事してきたよ!

みなさんに倣って私も超音波洗浄器を購入しました。

tyouonpa1.jpg

到着直後に家内が「それ実家にあるのに」と言い出しました。
なんですとー!?と事情を聞いてみると、
お母さんが指輪を洗うのに買ったが、結局は使ってないとのこと。
余計なもん買うなよと言われましたよ。
そりゃそうだろうけど、そんなん知らんやん。

めげずにブレーキパッドを入れてさっそく洗浄。

tyouonpa2.jpg

青い光がなかなかオシャレです。



動画では分かりづらいかもしれませんが、結構、汚れが浮き上がってきます。
フタ開けたままでも洗えるって撮った後に気づいたよ。

最初ぬるま湯でやってみたらそんなに落ちなくて、
熱湯に変えたところみるみる汚れが出てきました。
油汚れは熱湯が良さげですね。

Avid BB7に換装した際、ブレーキホース内に入れた潤滑油が水と一緒に
ローターやパッドに付着して効きが悪かったようなので今回の運びとなりました。
でもせっかく洗ったのに、BB7のパッドを外したのが初めてで
付け方が全然分からなかったので、手で触ったりしちゃった。
確かに効くようにはなったけど、若干まだフロントが滑るのはそのせいか?

いいものを買いましたね。
油圧がお漏らししてガッツリ汚れたのがキレイになるかは分かりませんが、
メカディスクのパッドを洗うくらいなら十分な威力でしょう。
定期メンテが楽になりそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1502-2c6902cd
