風薫る5月になりました!
気持ちよくて、練習するにはもってこいですね。
まめぞーです。こんばんは。
今日はちょっとだけ夜錬に行きました。

以前から私もトライアルシューズとしてハイパーVを愛用しています。
最近になって食いつきが悪いなー、滑るなーとずっと感じていました。
練習中、何気に靴底を見てみると、かなり磨り減ってましてね。
2年ぶりに新調いたしました。

newhyperv1.jpg

左が古いほう、右が新しいのです。
この靴はメッシュ部分が弱いですよね。
サイドも結構破れてましたし。

newhyperv2.jpg

新しい子は形がちょっと違うぞ。
トライアルの練習でしか履かないので、母指球部分がえらく磨り減ってます。

このハイパーVは3Eで幅広の靴になってます。
それで26.5を履いていたのは失敗でした。
余りにも大きすぎて中敷を入れたり、靴紐を思いっきり締めてましたよ。
それでも大きくて靴の中で足が動いたりしてました。

今度はしっかり自分の足に合わせて25.5を買いました。
これがまたバッチリ!
足にジャストフィットしてるし、滑らないしで、
足元がしっかりしてると自転車に乗るときの安心感が違いますね。
余計なことを気にせず、100%の力が使える気がします。

靴選びは何度も失敗してるので、こればっかりは通販ではなく島内で買いたい。
けど、こっちには欲しいのが売ってないし、取り寄せしてもらおうとしたら
対応がアレだったしでなかなかままなりません。

さぁ、足元がしっかりしたりこれでまた上達しそうな予感ですぞ。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1510-881c072c
