上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長崎を含めて九州地方も梅雨入りしたそうですよ。
なんかいつもより早い気がするー。
まめぞーです。こんばんは。

外は大時化になりました。
明日出張の予定でしたが船が欠航だそうです。
飛行機飛ばなかったり、船出なかったり、
職場ではずっと時化男呼ばわりされてます。

自分が運動できないことを考えても悲しくなるだけなので、
何かいいことを書き出してみようとツイートしたのをブログ記事にもしてみました。

まずはこちら!

その① 「肩が柔らかい。」

yawarakaikata.jpg

肘を曲げて背中でクロスさせるように握手をするのが両方できます。
私、36歳だけどこれ昔からできてた。逆がちょっときついけど。
下半身はすんごい固くて、前屈がヒザまでしか曲がらんかったけど、
これだけはできたんだよねー。
(今はストレッチ続けたおかげで前屈も床につくようになったよ)

その② 「足の指で物がつかめる」

ashiyubi.jpg

子ども用の椅子2.1キロ(計った)を持ち上げてみた。
足の親指と人差し指の間に挟んでます。

その③は思いつかなかったよ。
強いて言えば「足の指が開く」くらいかなー?って感じ。

で、これができたところでトライアル的にはどうなのー!?
こういう動きすることがないし、足指でつかむとかしないよねって
いいことを書き出すはずがやっぱり悲しくなってしまうという罠。

ちなみに足の指で物が持てると蹴っ飛ばした布団を寒くなってまた着るときとか、
寝転がりながらゴミ箱にゴミ捨てるとかちょー便利だよ!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1519-1aa503ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。