最近、ほとんど更新してませんね。
仕事は少し落ち着いてきたので、
暇をみつけては乗りたいです。
まめぞーです。こんばんは。

2週間前に乗ってきた動画をうpします。



まめ祭り以来、ホップ系など確実に前に進む方法を練習しようと思ってます。
昨日も4時間近くオットピ系を練習してきました。

このところ思うのですが、オットピでホイールベース分無理に飛ばそうとして
かえってバランスを崩してしまうことが多い。
自分の体は飛んでないのに、距離をかせごうと体の前に自転車を出す。
これ逆のはず。
体が飛んで、自転車を後から連れてくるのが正だと思う。
このせいで、バランス崩してるのが多いと思ってます。

なので、ホイールベース分飛ばすのはしばらくやめにします。
確実に半分の距離を進めることを意識するようにしてみます。
それと今まで飛ばすことばっかり気にして
着地は単に落ちるだけだったのを、
着地のときには、飛ぶ前の姿勢になってることを目標に。

そういやダニ跳びとか突き出しでも着地のこと意識したことなかったなー。
高く遠く跳ぶばっかりで、着地は落ちるだけだった。
そりゃバランス取れないはずだな。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1535-fe517d64
