上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー、乗ってませんよ!
おべさんから記事書けとの催促がありましたが、
パソコンにもほとんど触ってない日々が続いてました。
てか、今月なんかやたら早くない?もう23日だよ。
まめぞーです。こんばんは。

あれだね、ほんと今月1記事しか書いてないって
ブログ始めて以来、記憶に無いかも。
いろいろあったということでご容赦を。

で、ガッツリ練習はできてないのですが、
ちょこーちょこ乗ってたんですね。
何やってるかっていうとハンドルポジションとかいじってます。

まず、ハンドル幅。
夏のまめ祭りのときにみなさんのに乗ってみたらハンドル幅狭いんですよ。
私はGDRさんのHipHungを使ってて、幅740mmでそのまま乗ってました。
なんでみんな狭いんだろーって、自分も試してみたのです。

あ、やっぱ今まで広すぎたって感じ。
肩幅より少し広いくらいにしてみたら、取り回しが軽くなったし、
ハンドルがなんか引っ張りやすい気がします。

次にステム。
160/35°にスペーサー15mmをかませて高めの設定にしてました。
これだとオットピとか前に行くときにすっごく窮屈だったんですね。
これを180/35°(スペーサー同じ)に換えてみると、あら、楽じゃないってことで、
ハンドルが遠くなった分、動けるスペースが確保できました。
体が伸びてすごーく乗りやすい。

stemspace.jpg

で、最後にスペーサー。
実は最近、三國さんに刺激されてマニュとかバニホとかやってます。
マニュ錬は前からちょくちょくやってたけど、全然できんのですがね。
上げるのはポンって上がるけど、すぐまくれちゃう。
それで腰を前にしても耐え切れない。

で、これどう説明したらいいかちょっと難しいのですが、
キャットウォークしてると、フロントが上がりきって、
腰がハンドルに近い位置だと安定するんです。
180/35°のスペーサー15mmだと、結構フロントが高い位置で、
腰を前(BBより前くらい)にすると安定して距離が伸びる。

これ前上がりすぎじゃね?ってことで、
スペーサーを5mmずつ下げて試してみると、
ハンドルの上げ位置と腰の位置が変わっきたんですね。

スペーサー無しとかまで試してみて、
最終的に写真のように+5mmで落ち着きました。
このポジション、なんかすごーく気持ちいいです。
ダニエルのときがまず気持ちいいし、
マニュんときも、以前に比べてなんか耐えれるし、
キャットも結構進めるしで、なんか気持ちいい。

ダニ降りでフロント落としたときも、重過ぎて急激に引っ張られずに
自分で位置を楽にコントロールできる感じがします。
壁立ちスタンディングもなんか楽になりました。
あ、あと副作用で突き出しで前後に動ける幅がかなり広くなった。

トライアルやってて、こんなに気持ち良く乗れるポジションって初めてです。
なんかいいですわー。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1542-1227baa0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。