すっきりしなーい。さっぱりしなーい。
秋晴れの爽やかな気候になったというのに
まったく気分が晴れない日が続いています。
仕事のストレスですね。
まめぞーです。こんばんは。
忙しいわけではないんだけどな。

簡単な動きくらいならと、ついつい忘れがちなヘルメット。
やっぱりかぶらないといけないと思いつつも、
夏の暑さの前では気持ちが緩んでしまいました。

額からの汗がボタボタ落ちてメガネにかかったりするのが嫌で
頭にタオルを巻いているのですが、厚手のタオルだったりするので、
その上からヘルメットをかぶるのが億劫になるんですよね。

なんとか快適に乗りたい。
ということで通気性の高いヘルメットが欲しくなってます。

lazer.jpg

LazerのArmorというヘルメット。
これなんか良さそうですよね。
通気孔がたくさんありますし、重量が275gしかないそうですよ。
色はかなり派手だけど、黒とか白もありますし。

bell.jpg

ベルのファクション。
色味的にはこちらがすごく好みです。
重さは425g。

こういうヘルメットをかぶって、タオルを頭に巻くのではなく、

cap.jpg

こういうインナーキャップを中にかぶるといいんじゃないのかなー?
アマゾンでみたこれなんかよさげ。
吸収パッドを前に向ければ額の汗を吸ってくれるらしい。

まぁ、すごーく涼しくなってきてこんなこと考えるなんてって感じですがね。
タオルと今のヘルメットでも快適に乗れる季節になりましたし、
最近、色々とお金を使うことが多かったのでお金がないのもあるのよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1543-1490332c
