10月というのに暑いですね。
今日は漁師と一緒に潜水作業でしたよ。
まめぞーです。こんばんは。
久々潜ったけど、やっぱめちゃめちゃ体力使うわー。

今さらながらブレーキレーバーの指の位置に疑惑が。

brakerebar1.jpg

最近、また昔のDeoreXT-BL-M740にレバーを換えたのですが、
今までこんな感じで1本がけするのに端っこ握ってたんですよ。

で、いっつもレバーが遠いー、レバーが遠いーって思っておりまして、

brakerebar3.jpg

こんな感じで、ブレーキレバーを加工して、手前にくるようにしてました。

brakerebar2.jpg

ひょっとして1本がけの時ってココ!?
ここだとレバーが手前にあるので、指がかかりやすい。

けど、ここだと握りこんだときに、他の指に当たって痛いんです。
テコの原理的な感じの効きは端っこ握ったときとあんまり変わらない気がします。
裏側をサンダーで削るか、思い切って端っこぶった切ろうかなと画策中。

なんかぶった切ったほうが良さそうな気がする!

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1547-66e239a3
