三連休でしたねー。
町内運動会の手伝いとかしてましたよ。
ほんとはガッツリ自転車練習したかったのですが、
自分の時間が2時間程度しか取れずにちょっとがっかりです。
まめぞーです。こんばんは。

先日、カツオをひたすらさばく動画をうpしたときに、
皮すきが見たかったぞゴルァというご意見をいただきました。
今日は父親が釣ってきたイシダイをもらったので、
皮すき動画を作ってみました。
1.5キロくらいのを2枚釣ったらしい。



すでに父が3枚におろしてきてたので、皮をすくだけ。
イシダイは皮が固いので取りやすいのですが、
基本的にこのやり方でたいがいの魚は皮すけます。
アジとかは爪つかって指で剥いたほうが楽ですね。

イシダイも皮と身との間にすごく旨みがあるので、
刺身にするときは、皮焼きするとすごくおいしいです。
今日は、酒蒸しにしたかったので皮をとってみました。
皮つきのも作ってみましたが、案の定、皮が固かった。

イシダイも少し臭みがある魚ですが、白身でおいしいです。
釣りたてだと身がぶりんぶりんしてましたね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1550-7c0798a6
