日本シリーズいい試合でしたねー。
楽天のルーキーはいいピッチングしてたわ。
やはり巨人は厚いのか。
まめぞーです。こんばんは。
ちなみに阪神ファン。

今回もまた懲りずにバニーホップ。



フロント上げきってマニュの体制になってからジャンプしてると
アドバイスをいただきましたので、今回はフロントに乗ってジャンプしてみました。
あと昨日の引き方の検証もやってみましたよ。

で、動画を見てもらうと上げてから跳んでるみたいですけど、
自分の動きの感覚的には、伏せの体勢から後ろに少し平行移動(あくまで平行)
そこからハンドルを引っ張りながらジャンプ。
ハンドルを引っ張るのと上体が起きるのに合わせてフロントが浮いてくる。

と思って動画撮ってみてみたらビックリしましたよ。
普通にフロント上げてきってから跳んでるようにみえるんだもの。
マニュからのバニホに見えますよね。

たぶんですけど、上体が起きるからフロントが浮く。
あくまで、浮かせてから跳ぶのではなくて。
いったん下方向に入力して、上体を起こす。
普通に自転車なしで跳ぶとき下に入力して起きるのを
自転車の上でやるだけなんじゃないのかな?と考えています。

このときにフロントが重くて、思いっきり力入れて上体を起こせば
その力入れた分だけ跳ぶ飛距離や高さが上がってくるのかな?
この辺がまだ良く分かりません。
色々実験のために、ハンドルを遠くしてフロントを重くしても、跳べない。
たぶん筋力不足で跳べてないので、筋力がつくのに合わせて
ハンドルを少しずつ遠くしていけばいいのかな?と思います。

TUBAGRAさんのいうところのバニーホップ基礎くらいまではいけたかな?
刺し入りとかにもだんだんチャレンジしてみよう。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1555-a3966381
