今日から暦の上では立春。
春は、もうすぐそこまで来てるんでしょうか。
まめぞーです。こんばんは。
昨日は節分でしたね。
もう豆を年の数だけ食べるとオナカいっぱいになる年頃ですよ。
てか、大豆30個も食えんて。ピスタチオ撒かせて。

今日は、本当に暖かくていいお天気。
まさに立春の名にふさわしい日でした。
ちょっと遅めに起きて、麻生太郎のHPとか見てたんですが、
こんなお天気に家の中にいるのはもったいないと、
ポカポカ陽気に誘われて、いつもの海辺の公園へトライアルへ。
umi.jpg

海もこんなに穏やかです。
うちの家から海まで自転車で30秒。
坂を下りたら、すぐ海です。
春の光で海面もキラキラしてました。

umi2.jpg

私のAvalanche3.0も海をバックにパチリ。
今日は、1時間ほど練習。
段差をフロントアップから降りてみたり、
バックダニエルやったり、いろいろ試して遊んでみました。

umi3.jpg

リアタイヤのリムが思いっきり曲がってますので、帰ってきてから整備。
ちょっとはマシになったかな。
ぐわんぐわんなるんですよね。
そして、タイヤをはめる時に、ドライバーでやってるんですが、
中のチューブを傷つけたらしくパンク。
また外してパンク修理して完了。
タイヤクリップ買おうかしら。

整備後は隣の駐車場でまた練習。
バックダニエルを主にやりました。
動画撮ろうかなと、別のデジカメを持ってきてセルフで撮影。
そしたら、な、な、な、なんと!
バックダニエル11回飛べたんですよ!!!
おしゃーーーーと思ってデジカメに向かいますと、

「記憶容量がありません」

ぎゃーーーす!
なんでだよ!?
前回撮った動画を削除せずに、そのまま撮った模様。
最初の2秒くらいしか撮れてませんでした。

カードセットアップで全消去を行い、気を取り直して2回目の撮影に。
今回は、あんまりできませんでした。
でもコツはつかんだ感じです。
前回のエントリで書いてたとおり、体と自転車を離すと書いてたので、
思いっきり、腕伸ばしてたんですね。
そしたらフロントが落ちすぎて、次のジャンプにつなげない。
そこで、肘を曲げて、ひきつけ、戻すをコンパクトにやってみました。
私のAvalancheは、これがいいみたいです。

うへへ。
数は飛べてないけど、動きだけでも見てみるぜと、
デジカメへ向かいます。
・・・あれ?ふた閉じてない?

「電池切れ」

本日2回目のぎゃーーす!
こないだ充電したばっかりじゃねぇかよ!
なんだよ、今日。
せっかくうまくいったのに、撮れてないなんて。

まぁいいや。
なんとなく上手くいきそうな予感がしますので、
この感覚を大事に明日からも頑張っていきます。


明日はスーパーボールの日ですよ、奥さん!!!
インディアナポリス・コルツとシカゴ・ベアーズの対戦!!!
そして、前哨戦として、今、私の中で
明日仕事を休むかどうかの激しい攻防も繰り広げられています。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/158-7649a123
