上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出張続きだったので休みをいただいて練習三昧でした。
いやー充実してたけど、明日の月曜が怖い!
まめぞーです。こんばんは。

今回はスイッチです。



突然、何かに目覚めました。
フェデリックが楽になっただけでなく、スイッチまでできるように!
まぁ、スイッチは前が傾斜でフロントが上がりやすいからなんでしょうけど。

ポジションとか色々いじったりしてしっくりくるようになったのはもちろんなのですが、
今回、1番の変更点はといいますと、アゴです。アゴ。

今まではタメに入るときに前を向いて顔を上げたままでタメてました。
それをアゴを引いて頭のてっぺんから前に伸びるイメージにしました。
ちょうどマットででんぐり返しをするときに、アゴ引いて頭のてっぺんくらいから回りますよね。
あんな感じです。
びっくりするくらいリアが上がってきたんですよ。

頭が前に動けるようになったので、肩とかもろもろがハンドルより前にきてます。
そっから腕曲げて、腰をみぞおちらへんをハンドルに近づけるようにして押す感じ?
スイッチの動きは合ってるか良く分からんので説明がしづらいです。

ただ、何せ初めての経験なので感覚が追いついておりません。
特に目線をどうもっていこうかー?って考えてます。

たぶん、空間を把握しておいて目線を前から外しても
自分の体がどう動いてどこに来るのかというのをつかんでないとダメかな。
これ、こないだ体操の内村選手の特別番組でやってたやつじゃんかよ。
内村選手の空間能力すっごいんだよ。
マット運動すら苦手な俺にできるのか・・・?

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1584-dd787e21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。