こう暑かったり寒かったりすると風邪引きます。
ここ数日、鼻水とかひどい。
まめぞーです。こんばんは。

同じ日に撮った動画ばかりで申し訳ありませんが、
今回はウィリージャンプ練習でございます。

ステア練習をしている時に思ったのですが、
伸び上がったときに、まくれてしまうとリアドンしてしまっていました。
ここで言う「まくれ」とは、後ろに倒れるという意味よりも、
リアが勝手に前に進んでしまうという意味で使ってます。

伸び上がりのとき、どちらかといえば後ろに反り気味に伸びるとまくれます。
まくれを抑えるためには、上半身の角度を固定したまま、
その同じ角度で伸び上がるといい感じでした。
ただ、フロントの上がる量が多いと、その分、この角度に余裕がなくなります。

それで、ふと思いついて、ものすごく久々にウィリージャンプの練習をやってみました。



だいたい60cmくらいの高さです。
以前はこの高さで離陸しようとすると、リアが先に前に走っていってしまい、
まともに跳ぶこともできなかったのが、上手くいっています。
距離感が分からずに、段差まで届いてないですけどね。

これ以降、別の日にウィリージャンプやってみると、65くらいまではいけました。
まだいけそうな予感は少ししています。
「まくれを抑えて跳ぶ」というのが今のところ機能しているようです。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1599-b5b7e0d5
