やっと今日になって2ヶ月以上切ってなかった髪を切りました。
いやー、さっぱり。
もっさりしてていい加減いかないとって思ってたんですよ。
まめぞーです。こんばんは。



今週もホップの練習をしてきました。
まずはブレーキ位置を見直して、力を入れなくてもいい位置にもっていきました。
たぶん、今まで私、ずっと間違った位置だったんですよ。
極端に言えば、指を伸ばした先のほうでブレーキがかかるようにしてたのを
よりハンドルに近いほうで、握りこんだときにかかるようにしました。
これは今度写真撮ってUPします。
このおかげで、楽にブレーキができて、腕の力を抜くことができます。

次に膝を前にグッと入れると、何故かよく分かりませんが、
安定して、止まることができます。
膝が入ると併せて腰も前に入ります。
このまま、膝をしっかり曲げるとホップもしやすい感じ。

このブレーキ位置と膝を入れるというのが今までやったことないので、
慣れるまでは、上半身の姿勢とか修正しながら乗ってみます。
姿勢とか変えてすぐだとぎこちないんですよね。

Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1611-dece0f2b
