上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨ですねー。
なんもできないですねー。
せっかく娘が遊びにいって時間あるのにー。
まめぞーです。こんにちは。

職場の後輩がずっとダンスをしていたということで、
アイソレーションというのを教えてもらいました。
雨の日に限らず、ほぼ毎日4ヶ月以上やってますが、なかなか。

アイソレーション(Wikiから)
「アイソレーション (Isolation) とは、分離、独立などの意味。パントマイムやストリートダンスにおいては、体の各部分を単独で動かすトレーニング。人間離れして見える動きの基礎となるトレーニングである。人間の通常の動作では、身体のひとつの部分だけを動かしているつもりでも身体のほかの部分がつられて動いてしまう。それを意識して分離してゆく。顔、首、肩、腕、手、指、胸、腰、足、さまざまな部分の切り離しが可能である。」

これをやってると、体軸ができ、自分の重心を自由にあやつれるそうです。
確かにダンスの上手い人の動画見てると、そんな感じですよね。
が、私はリズム感がないので踊るなんてとてもとても。
ただ、これをやり始めてから、上達のスピードが速い気がします。



Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/1614-10f961fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。