ロッテチョコパイにミニなどというものが売っていたので買ってきました。
まめぞーです。こんばんは。
ミニだろ、ミニ。と油断して全部食べた後に気づいたのですが、
ミニ8個と普通のチョコパイ6個って一緒じゃねぇの?
さすが、おととし日本一に輝いたロッテ。
ボビーマジックが、こんなところでも炸裂です。

最近ではベルアイルもINする人が減ってます。
みなさん、忙しいんですかね。
飽きちゃって休止してる子も、これなくなった子も
みんなで一緒に、また遊べたらいいよね。
おっちゃんは、ここにいますよ。

それでも、人数が揃いましたので、
念願の旧アリア突破ツアーへと行くことに。

oldaria1.jpg

久々に神官とのご対面。
参加メンバー。
ミンクス、セラフィ、masira、Morticia、夢菜、陸桜、Superハニー、最後の鬼丸

ククク
待ってろよ、恐竜!
成長した俺らの力を見せてやるぜ!と乗り込みますと、
なぜか、恐竜は素通りできました。
あらん、肩透かし。

続いては、ワイズ・ガルド戦です。
前回は、こいつにやられてました。
その後は、恐竜でやられまくり、なかなかたどり着けず。
もうバリバリ旧アリ制覇されている方もいらっしゃいますが、
今回は、懐メロに乗せて、ちょっと攻略っぽいことお送りします。

まだ行ったことない方もいると思いますんで
「続きを読む」に書きますね。
今日は、今日こそはお前を倒してみせるぜ!
tonight,tonight、tonight,tonight
今夜こそー、お前をー落としてみせーるっ♪(by 世良公則&ツイスト)
oldaria2.jpg

いけるっ!いけるぞっ!
いい感じでVIT型のSハニがタゲを受け、他のメンバーがフルサポート。
よしっ。HP半分まで減らしたぞ!

oldaria3.jpg

あはん。
やっぱり死んじゃうのね。
ここでおさらい。
恐竜部屋から移動する際、神官からもらう首飾りは必ず全員装備!
これを怠ると、ワイズ・ガルドの範囲魔法を食らってしまいます。
パーティー内の誰か1人でもつけてないと全員にきます。
うーん、こん時全員ちゃんと装備してたんだと思うんだけどなぁ。
何で食らったか謎です。

結局、死んだのはミンクス1人。
なぜならね。
普段着だからさっっっ。
相変わらず鎧なんて着ないのさっっっ。
防御0だもん。
HP687しかないんだもん。
だって、しょうがなーいじゃなーい♪(by 和田アキ子)

死んだ後、蘇生してもらいましたが首飾りがなくなってました・・・。
恐竜部屋とは違い、ここは何度でも蘇生可能みたいです。

1度死んだミンクスさんは、隅っこでポツンと見学。
その間、他のみんなが頑張ってくれて、ついに倒しました!

・・・先に行けません。
何でだーと思っておりますと、ワイズ・ガルド復帰してました。
おさらいその2
ワイズ・ガルドを倒した後、勢いで箱を開けちゃダメっ!
箱を開けてドロップアイテムを取るか、先へ進むかの2択だそうです。
先へ進みたい場合は、箱を開けずにそのまま放置。
即、全員で神官に話しかけます。
このとき、早すぎてもいけません。
倒されたのを、ちゃんと確認してからにしないと、箱を開けたときと同じ状況に。
事前に確認しなきゃねっというのは、どこの世界でも同じです。

それでも、2回目も頑張って、なんとか倒して先へ進むことができました。

oldaria4.jpg

最初は私らが失敗したら、こんなん言うて高笑いしてたくせに、

oldaria5.jpg

ワイズ・ガルド倒せたら、めちゃめちゃ負け惜しみ。
ふふふ。可愛いじゃないの。

そして、ついにやってきました!
oldaria6.jpg

旧アリアバード居住区と、神殿街をつなぐ回廊です!
やっと、ここまで来ることができました。

神殿街へ突入しました!
まずは神官がお出迎え。
oldaria7.jpg

観光案内までしてくれます。
今回で、初めて気づいたのですが、この神官達って
有角族に仕える神官なのですね。
一体、何者なんだろうと、ずっと思っておりました。

そして、我々を待ち受けていたものは!?
oldaria8.jpg

ブサイクな生物です。
ガーゴイルさんだそうで。
oldaria9.jpg

即、袋にしてやりました。
もう、何がなんだか分からないくらい派手。
炎の壁うるさいよねー。
寝落ちしたSハニまでも起こしてしまうくらいの、恐ろしい魔法です。

このガーゴイルが出す宝片を7種類集めて、それぞれの台座にかざすと
最後に先へ進める羽がもらえるそうですが、
oldaria10.jpg

この宝片だったら、集めなくてもいっぱい持ってるよ!
すぐにでも取り出せちゃいますよ!
おっちゃんの色欲じゃダメ?ダメ?
たまたま狩場に選んだ台座がこれだったとは、運命を感じますよね。

そして初めて目にした虹色トラッシュ。
oldaria11.jpg

ミスクトラッシュだからね!
ミックスじゃないからね!
そこんとこ間違えないで!
もう、キモさ最大級だよね。

そして、最後に見えてきたものは、
神殿街にそびえ立つ、ひときわ異様な塔。

あそこに、あそこに神がいるのか・・・。
いいか、俺たちは神へと挑戦する。
みんな準備はいいか!?
よしっ、突撃する!リーダーから全機へ!Good Luck!!!
oldaria12.jpg

はっはっは。
行き止まりだったよ・・・。

結局、この時点で眠さの限界。
次回は羽を手に入れて、奥まで行きたいと思います。

今日のタイトル
分かった人はスクエアマニアだ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/169-bccf370f
