イベントスタッフをやっていると、
突然の雨でずぶ濡れになってしまいました。
まめぞーです。こんばんは。
雨の中、急遽、撤収して1時間も濡れっぱなしでしたよ。
風邪引いてたらイヤだなぁ。

うちの島は椿が名産で、それにちなんだお祭りが催されています。
これが、幻のTSUBAKI。
赤と白のコントラストが素敵。
pic_0084.jpg


それで、先週からスタッフとして業務を行っているのは
うちの島には、江戸時代の屋敷通りが残っているので、
そこを灯篭やかがり火で飾りたてるというイベントです。
pic_0085.jpg

結構、綺麗ですよ。
デジカメ持ってれば良かったな。
この灯篭に火をつけるために、チャッカマンが火を吹いたのですよ。
そして、この通りは歩行者天国で交通規制をするので、
先週のライトセイバーが唸りをあげたのです。

全て手作りの灯篭でして、子供から大人まで
いろいろなことを書いていました。
その中で、見つけたのがコレ。
pic_0086.jpg

なんかねー、ものっすご可愛いっって思ってしまいました。
小学生の女の子だったかな、ほほえましいですよね。

実は、私、こう見えて自他共に認める大の子供嫌いだったんです。
小さい子をどう扱っていいか分からなかったし、うっとうしいし、
泣いてるの見たらものっすご腹立つし。
昔から、まめくんものすご子供好きそうなのにと良く言われました。

それが、昨年あたりから可愛いと思えるようになったんですよね。
秋口くらいだったかな、仕事の帰り、買い物に立ち寄ったスーパーで
同僚が4歳の娘を連れてるのに会ったんですね。
それで、おじちゃんバイバイって言われて、
あー、可愛いねーって思ってしまったんですよ。
そのあと、えーーー!?!?!?!?
今、わし可愛いって思った!?!?!?って
1人大パニックですよ。
何で!?何が起こったん!?みたいな感じで。
もう、今までそんなこと思ったことないのに、初めてでとまどいましたよ。

今でも話したり、一緒に遊んだりはできないんですが、
見ている分には可愛いなーって思うようになりました。
自分の中の変化が、すごい不思議です。

雨で、この灯篭が濡れてしまったので、明日までには乾くといいですね。
明日も雨らしく、また釣りにも行けないのですが。。。

まぁもし機会があれば
Welcome、ようこそ。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/174-f1935d35
