上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日は新しいトライアル車を買おうと書きましたが、
まだまだAvalanche3.0で頑張りますよっ
まめぞーです。こんばんは。

寒さに負けず、練習に行ってます。
着こんでやってるので、結構汗もかきますね。
冷えたら寒いんですけど。

今日の動画はスタンディングです。
めっちゃ地味ですよー。
これ、すごい苦手なんですよね。
壁にフロントを当てて、戻る当てるを繰り返してます。

ハンドルを左に切った動画ですが、
私、右に切ったほうが得意だったりします。
これだと壁に当てなくても、できちゃったりしてるんですよね。
他の方のHP見ると左に切ってるのが多いみたいですが。

私、ジャックナイフやったり、フロントアップするときに
バランス崩しやすくて、左に曲がったりしてたんですよ。
バランス感覚がないんだなーって思ってたんですね。

何でだろと思って、ずっと体重のかけ方とか試してたんですが
一向に改善されませんでした。
それで今日気づいたんですけど、ハンドルをですね

     ステム
      ↓
----○----
↑         ↑
手         手

極端に言うと、こんな風に乗ってたんです。
右側だけ、短く持ってました。

handle.jpg

「BBB フリーライドフリーバ-9D 25.4 W690/BEB-18」
ハンドルはノーマルからコレに変えてます。
よく分からず買ったものです。
うちのデジカメ、動画は撮れるんですが、写真は光が入りすぎて・・・。

おそらくポジションを探ってるときや、
ブレーキが1番効く握りの位置を探っていろいろ動かしてる間に
こんな風になってしまったんだと思います。

試しに、端と端を握ってやってみたんですよ。
あら不思議!
綺麗にフロントも上がるし、ジャックナイフも安定するじゃないですか!

不思議って言うより、はよ気づけよって話ですよね・・・。
それにずーっと気づかないのが私なのですよ!
すぐにブレーキ位置を修正しました。
何かグリップの感触が、ちょっと変なので
今度の休みに調整したいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/193-32de3a8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。