レノアのCMで犬の声をやってるのが、
YOU、大塚寧々と、もう1人誰か分からなかったのですが、
本日、清水ミチ子だと判明いたしました。
まめぞーです。こんばんは。
全ての謎は解けました。

今日(3/12)から完美世界のOpenβだそうで。
また人がいなくなりそうですね。
まぁ私は、他のゲームに浮気することがないので、
まだベルアイルにいますけれども。
たまには遊びにきて、おっちゃんどないや?カピカピか?と
シモネタの1つでも振ってください。

この週末は、ミーレンの特殊クエスト「原初の魔物」に挑戦しておりました。
入り口入って右にいる「ファカ」を連れて行くというもの。

gensyo.jpg

こいつ何やらゾンビのくせに、ダンジョンの中が怖いらしく
冒険者にしきりに相方「ガルフォ」のところへ連れていけとせがみます。

gensyo1.jpg

はいはい、分かりましたよ!

gensyo2.jpg
はーい、あんよはじょうずー
こっち、こっちー。

こうやって、つかず離れずファカを連れて行くのです。
このSS、腰とお尻がちょっとエロいな。

失敗すると
gensyo4.jpg
とか
gensyo3.jpg
こんなん言います。
最初の1、2回はまだ許せますが、だんだんイライラしてきますよ。
最初の通路で、これ言われた日には
歩けやコラーーーーーってブチ切れますから。

gensyo5.jpg

こちらがガルフォ。
ミーレン1階のどこかにいますので、パテメンバに先回りしてもらって
出現場所を見つけてもらいましょう。

なだめすかして、おだててのせて
やっとこさ相方のところへ連れていきますと

ほぼ攻略記事ですので、ネタバレを含みます。
SS多いです。
会話を聞いてないマシラのためにSS全部UPしようとしたけど無理。
こいつらしゃべりすぎ。

まぁそんなこんなで、2人から
gensyo6.jpg

こんな石をもらいますので、B1階へGO!
パテメンバーと石を1つずつ持って二手に分かれてください。

gensyo7.jpg

こういう長い通路が2箇所ありますよね。
これの右回りに近いほうをA
左回りに近いほうをBとします。

私が* doki doki *しながら向かったのはB
gensyo8.jpg

この先の部屋でさきほどのもらったミーレンの封印石を使用します。
先にBを使用するんですよー
gensyo9.jpg

すると、Bの部屋にゴーレムがわきますので倒します。
こいつを倒すと今度はAの部屋にゴーレムが!

ここまでは良かったんです。
金曜日に、Morticiaとヴォルっちと3人で挑戦したときは
こっから先がどうしてもつまづいてたんですよねー。
何度もファカからやり直し、気づいたら3時過ぎ・・・。
明日リベンジだ!とすごすごと帰りました。

土曜日の晩、これなかったモーに変わってアマゾネス・マシラが参戦。
gensyo10.jpg

まぁ、またこんな芸人さんを眺めつつ挑戦です。
ヴォルっちは一晩でじーさんになってました。

そんなわけで、Aの部屋でのやり方ですが、
Bでゴーレムを倒すと、Aの部屋にゴーレムがわきます。
ここで封印石を使うのですが、殺さない程度にアタックしてからです。
ダメージ量はよく分かりません。

一撃入れた後、何も起こらなくて、また失敗か!?と思われた矢先!
gensyo11.jpg
キタコレ!

そして、この時は謎だった物見台に。

gensyo12.jpg
gensyo13.jpg
下から覗き見。

原初の魔物が出現です!
gensyo14.jpg

手下のボーンアーミーを3体引き連れてのご降臨。

gensyo16.jpg
gensyo15.jpg

やりました!
アズルビーストを見事封印した3人です。

報酬はナイショ。
みなさんの手で見つけてくださいね。

だってボクたちは
gensyo17.jpg

取らずに消えちゃったんですもの。

最後は記念撮影。
gensyo18.jpg

やー、楽しかったですね。
ミーレンに、こんな謎が隠されていたなんて。
初心者から中級者になったくらいのパーティで
みんなでワイワイ言いながら攻略するのがすごい最適だと思います。
是非、行ってみてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/199-38a7ad4a
