上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.13 Good Job!
今日は、さきほど残業から帰ってくると
全日空機の胴体着陸があったとのニュースを見てビックリしました。
まめぞーです。こんばんは。
しかも場所が高知空港。
私は大学が高知大学でしたので、飛行機で実家まで帰ってたので
余計にビックリです。

それにしても、機長いい腕だ・・・。
すごいよね、あの着陸は。
タッチアンドゴーで前輪出そうとする技術もすごいし。
スピードを落としながら、機体を水平に保って
最後に胴体着陸。
ほんっとすごかった。
惜しみない拍手を送りたいと思います。Good on You!

私、飛行機が大好きで、パイロットになりたいって
ずっと憧れてたんですよね。
こんときは本当に有頂天でしたし。
だから今でも飛行機に乗るのが大好きなんです。

これね、乗客の命を救ったのはもちろんだけど、
現場の整備士の人たちも救ったと思うよ。
もう、この事故が起こったと聞いて、
この機体の整備担当だった人たちは、ものすごくつらかったと思う。
事故発生から胴着成功までの2時間をどんな気持ちで見守ったのか。
何もできないのが歯がゆかっただろうし、
あのときもっときちんと整備しとけば!と後悔したのかもしれない。
これを教訓として、もっともっと頑張って欲しい。

パイロットってすごいよね。
こういう全てを背負って飛行機を飛ばすわけだから。
生半可な覚悟じゃダメなんだと思うよ。
ほんとプロだよね。

パイロットやキャビンアテンダントの人たちも
一見、華やかそうな職業に見えるけれども
こういう努力や勉強を続けていってるんだろうね。

飛んでしまったら、自分たちは何もできないから
飛行場にいる間は、私たちがしっかりする!と
整備士の人や地上係員の人たちは頑張るんだね。
だから、以前のエントリで書いたみたいに、女性地上係員は可愛いんだよ。

今日は、この事件を見て
私も私のできることを頑張ろうと思いました。

でもね、福岡行きの外人の機長さん。
あの外人特有のなまりで
「福岡地方の天気は晴れ」ってアナウンスした後に

「当機は、まもなく福岡空港に墜落します。」

って言うのは、マジで勘弁してください。


乗客全員「え゛え゛え゛え゛え゛え゛」って総ツッコミやったらしい。
ネタやないですよ
うちに来てるコンサルタントの先生が乗ってるとき言うたんやと。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/200-930841cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。