上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トライアルの練習をしていると、汗をかいて
メガネに落ちることが多いです。
まめぞーです。こんばんは。
練習前にコンタクトに変えているのですが、
目が疲れちゃったり、乾いちゃったりしますよね。
スポーツ選手ってメガネに落ちる汗ってどうしてるんだろ。

土日、いい天気でしたね。
2日とも、やっと外で遊ぶことができましたよ。
そうそう、私のAvalanche3.0の重量を量ってみたんですが
なんと15キロもありましたよ。
重いですよね。
MONTY219ALPが10キロちょっとって話ですから。

今日の動画は、未だに安定しないバックダニエルです。


(FlipClipってフレームいっぱいあるんね。)

今日は何度もこの動画を見て、何が悪いのかを考えていました。
おそらく最大の原因は、
腕の伸ばし方と飛ぶ量が一定ではない」ことじゃないかな。
だから、飛ぶたびに大きくズレが出てきて、
最終的には修復不能な状態までいってるんだと思います。

たぶん、この部分は何度も何度も繰り返し練習して
その自転車に合ったやり方を身につけるしかないんでしょうね。

昨日のことですが、ついに'07 MONTY219ALPを注文しましたっ!ワーパチパチ
おそらく明日には在庫確認のメールが来ると思います。
おひょひょー。
色は白を買いますよ!
白と青の2種類しかないのがちょっとねー。
オレンジがあったら悩むことなく、速攻買ってましたけど。

やっぱり専用車が欲しくなりますね。
初心者の人って(私もなんですが)、最初買うときに
あれもしたい、これもしたいって思ってるって思うんです。
例えば、通勤にも使いたいけど、トライアルもやりたいとか。

Avalanche買ったのは、モトクロス乗ってたんで
山道走ってみたいなーってのが動機でしたけど、
トライアルの存在を知ってやり始めたんですね。

最近、いろんなとこの掲示板で、
こういう車種に関する初心者の方の質問をよく見かけます。
アドバイスといっていいか分からないんですが、
超初心者から初心者になった私の経験から言うと
私が言うこと自体、おこがましい話ですが・・・。

何でもいいから、やってみたほうが早いんですよね。
欲しいって思ったやつ買ってみて、まず始める。
普通のMTBでもいいし、ルック車でもいいし。
できちゃうんですよ。
現にAvalanve3.0でもここまでできますし。
運動神経いい方なら、もっとできると思います。
そこから考えてみてもいいんじゃないかなぁって思います。
そうしていきながら、BMXやりたいとか、トライアルやりたいとか
ストリートやりたいって思ったら
そっちに行っていいんじゃないですかね。
私もまだこの辺の違いが良く分かってませんがね。

私もワケも分からず、タイヤ買ってみたり
ハンドル買ってみたり、リアディレイラー買ってみたりしましたし、
ものっすごぶつけてフロントのギアなんて曲がりまくりで
もう1番小さいのしか動かなくなってますしね。

パンク修理だって覚えましたし、
リムの曲がり取りも見よう見まねで直しちゃったり
サンディングもサンダー使ってやってみたり。
この1年間で覚えたことって、
決してALPに移ってもムダではないなと思います。

だから、まずはやってみてください。
私は、もっとやりたくなってALP買っちゃいました。
専用車って言っても、どこのメーカーがいいの?とか
油圧がいいの?Vでいいの?とか、いっぱい分からんことはありますけど
まずはALPでやってみます。
何か出てきたら、そん時はそん時。
私の信条は「悩むくらいなら動く」ですから。
まぁ、そのせいで「お前の人生は勢いだけ。」って言われるんですけどね。。。
Secret

TrackBackURL
→http://nyorori777.blog74.fc2.com/tb.php/205-9e285977
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。